ある質屋での買取相場価格をご紹介

渋谷には質屋や買取店がたくさんあるので行ってみようと考えているのですが、まずは質屋での買取相場価格を調べてから行くことにしました。

だいたいの相場がわかれば、自分が持ち込む品物の値段も見当がつきます。

【ブランドバッグの買取相場は】

渋谷の質屋ではないのですが、東京のある質屋の買取での相場価格を調べてみました。

私はブランドバッグをいくつか持っており、それを買取してもらおうと思っています。

ブランドはルイヴィトンでモノグラムのバッグです。

何回か使っていますから中古になるので、だいたい本体価格の25%から40%前後になるようです。

新品でも本体価格の70%から80%くらいですから中古だとこうなるのは仕方がないでしょう。

【宝石も買取可能】

質屋では、宝石も買取してもらえます。

ブランド物ではないものだと宝石の質で査定額が大きく変わるのですが、買取相場価格がわかるとだいたいの目安になるので助かりますね。

私が持っているのはノーブランドで18金台のダイヤのファッションリング、プラチナのリングです。

ダイヤが入っていればそのダイヤも鑑定して査定してもらえるのですが、メレダイヤだと小さすぎるので細かい鑑定はされないことが多いです。

18金やプラチナは重さで値段が変わりますがリングだとだいたい重さとダイヤの分を考えて3万円前後の金額が出されています。

【目安がわかれば買取額の交渉も可能】

だいたいの相場を調べてからお店に行き、そこで提示された金額で納得できなかった場合は、買取額の交渉も可能のようです。

「〇〇質店は〇〇円前後でしたが、もう少し上げていただけないですか」くらいは言っても大丈夫です。

あまり無茶なことは言えませんが、常識の範囲内で交渉してみます。